スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アングラーズ・クラフト展 <鬼首山学校>開催!

アングラーズ・クラフト展 開催!
craft1[1]

2月27日
古川のバンブーロッド&パーツ専門ショップのよろずや斎藤商店の斎藤さんから、今年はオニコウベでクラフト展を開催するとの連絡をもらい、私も出来るだけPRに協力いたします。ぜひみなさん、来てくださいね!手創りをテーマにロッドやルアー・ランディングネットなど、その他小物を展示販売もしています。やはり手創りはいいですよね、なんか温もりを感じて、そして作った人の心が伝わってきます。
詳細はこちらでご覧ください。http://www.tradewind.or.jp/~yorozuya/craft.html
当日はキャスティングのデモもあります。荒雄川C&Rから車で3分の所に会場があります。

仙北沢の尺イワナ!
DSCN0761.jpg

ところで間もなく解禁ですが、寒~い!今年は特に寒く感じます。で、雪が多い!
なんてことは言ってられない。やはり解禁ですからね。気持の上ではお祭りみたいなもの。
今年はどんな釣りになるか楽しみだ。
今シーズンのテーマの一つに、軍沢の最源流部に釣行し、イワナの45cmオーバーをドライでヒットさせることだ。
フライで攻められていないだけにチャンスはあると思う。今からワクワクしています。
数名で今チームを組んでいます。
スポンサーサイト
Date: 2008.02.27 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

まもなく解禁!荒雄川のスーパーレインボー

2007・5・30 ドライでヒットした50cmアップ!
Photo020.jpg

2月19日
最近、雪の降る日が多く中々春の気配を感じることができません!
もう少しで解禁なのに、今年は昨年と違い雪も多く、寒い日が続いているので水温が気になるところです。でもこれで気温が安定して上がれば、ハッチは順調に進むでしょう。
昨年は暖冬のせいで逆にハッチが遅れてしまい、すべてが遅れ、複合ハッチになってしまった。今年は期待が持てそうだ。 
Date: 2008.02.19 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

実釣までの番外編 (ヘラクレス)

ヘラクレス・ヘラクレスP1020347.jpg

2月9日
解禁までいいネタが無いので、番外編で今ハマっているヘラクレスを紹介します。
昨年より幼虫の飼育を始め、今年無事に成虫なりました。
飼育管理も温度がとても大切で、冬は温室でヒーターが入っています。
画像の個体も146mmあり、かなり大型で真っすぐな角がとても印象的なスタイルの良い、今一番お気に入りのヘラクレスです。
黒光りしていて、翅の色や模様など、とても昆虫とは思えませんね!
羽化して間もなく、ようやく餌を食べ始めている状況です。あと1ヶ月もしたらペアリングをさせてみようと思います。
釣りにおいでになったら、ぜひ見ていってください。他に蛹のオスもいますよ!
Date: 2008.02.09 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

解禁までもう少し!

釣りキチ五平!ことオーナーの後藤ですP1020321.jpg

解禁まであと少し、今年は何か新しい企画を思案中!
まだ決定はしてないが、ON‐THE‐ROCK主催の釣り大会を計画中です。もちろんフライフィッシング限定です。とりあえず、企画書を作成して各メーカーやスポンサーさんから協賛品を頂けるように頑張ってみます。5月か6月に開催予定中!その時は手伝ってくれるスタッフを募集しますので、みなさんよろしくお願いします。

先日から3月発売のフライロッターズの原稿を書いており、校正が出来上がったので編集部にPCから送信したら、文字化けが出てしまい(なんだこりゃ?)マイッタマイッタ!
まっ・・・無事に送信できましたけど、パソコンは難しいですね。私にとっては?!
Date: 2008.02.04 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。