
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ちょっとハマっています!

2月20日

いよいよ解禁ですね!
しかし今日は大雪です。
夜半過ぎから風が強くなると言う予報が出ています。

かなり雪の量が減って来たので、いいな~と思っていましたが、
ここに来て復活しそうですよ!
でも、これからはどんどん暖かくなりますので、もう少しの辛抱です。

画像 025

2月中は、平日のスキー客がさっぱりなので、スキー場のリフト乗り場に手伝いに行ってましたよ!
仕事して帰ってから、自分の所の除雪作業とハードな毎日です。
最近は本当にスキーを楽しむ人が減りましたよね!
これからどうなるのですかね?
景気も悪いから、冬はコタツで丸くなるですかね!

早く釣りをして、気分を一新したいですね!
不景気を吹き飛ばすくらいに、今年もガンガン釣って!釣って!釣りまくりますよ~!
さぁ~皆さん、一緒に出かけましょう!

話は変わりますが、最近RCの電動ヘリコプターが気になり、思わずオークションで落札してしまいました!
凄く安く手に入れましたが、とにかく難しいです!
その辺で販売している2chのおもちゃとは違い、本格的な4chです!
初心者は先ず4chからで、いずれは6chへとステップアップして行きます!
ホバリングから左右旋回と上手く飛ばせるようになれば最高ですが、
先ず、機体を調整しなくてはならず、それが初心者にはとてつもなく難しいのです!

航空力学も勉強が必要らしく、メカニズムも複雑なので、ただいま勉強中!
どなたか詳しい人がいたらフライトを教えてください!
やっとスムーズに離陸するまでに調整が進んでますが、まだまだです。
先日もテーブルにぶつけてしまい、部品を破損し、ネットショップで取り寄せし、修理と奮闘しています!
簡単には飛ばせないと言われていますが、本当に難しいです!

600x356-2006122400001[1]

まるで、フライ・キャスティングを初めてやる時のようです!
思うようにコントロール出来ず、メカニズムを理解しても、それをどのように反映させるか!
体で理解しながら少しずつコツをつかんで行くんでしょうね!
何とかしてやろうと、今、ハマッテいます!
最近、こう言うような事は無かったから、ある意味、頭脳のリフレッシュです!

私も好奇心旺盛な者ですから、何にでも挑戦したくなっちゃうんですよ!



Date: 2009.02.20 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
