
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

杉坂隆久さんのスクール無事に終了です!

10月24日~25日

杉坂さんのスクールが無事に終了しました。
天候には恵まれたものの、肌寒く、ライズも無いと言う、激渋のスクールとなってしまいました。

ライズが無いので、マッチ・ザ・ハッチの釣りが難しく、ルースニングなどに切り替えましたが、小さいサイズばかり!

翌日に期待を!

P1050312.jpg
P1050322.jpg
P1050320.jpg

1日目終了!

冷えた体には温泉が最高です!
仙台和牛と合鴨のメインステーキを楽しみながらの夕食!
色々な杉坂さんのロケの裏話や釣り談義に盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

P1050318.jpg
P1050334.jpg

最後の最後に何とかいいサイズが何人か釣れて、終了しました!
みなさんお疲れ様でした。


しかし、今回は今までに無いほど、超厳しかったです!
魚はたくさん見えているのだが、中々口を使ってくれず、苦労しました。
当然釣り人も多く、ポイントに入る事さえ大変な状況で、
こう言った部分も魚たちをナーバスにしている要因かもしれませんね!

杉坂さんもこんなに厳しいのは初めてだね!と私と首を傾げてしまいました。

スクール終了後、杉坂さんとスクール参加者皆さんとイブニングまで釣りを楽しみ、
何と杉坂さんが60cmを超える、超スーパーレインボーをサイトフィッシングで釣ってしまいました!

杉坂さんのタックルはティペット6x! ロッドはTSR new SH4 8’4” #3です!
さすがです!無事にランディング出来ましたよ!
出来れば、スクール中に釣れてほしかったですよね!

私も#20のドライフライで50cm近いサイズが2匹出ましたよ!
ティペットが6xなので遊んじゃいましたが無事にランディングです!

P1050328.jpg
P1050333.jpg

杉坂さんの釣った魚は、杉坂さんのブログで紹介されますのでぜひ、ご覧ください!


スクール案内!

渋谷直人さんのスクール!

今シーズン最終回!
11月07日(土) 渋谷さんと行く山きのこ狩りツアー!
   08日(日) 実釣スクール!

max定員まであと2名ほど参加可能ですが、お部屋が満室となっており、日帰りの参加を募集しますので、宜しくお願いします!



Date: 2009.10.26 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

渋谷直人さんのスクール無事終了!

10月18日

渋谷さんの2009年1回目のスクールが終了しました!

前日の土曜日は山きのこ狩りオプションツアー!
この企画は初企画で、さすがに山に詳しい渋谷さんです。

参加された皆さんにもとても喜んで頂きました。
素晴らしい紅葉の中で、谷のイワナを観察したり、ポイントの案内など、
いい企画でしたよ!

残念ながら私は夕食などの仕込み等の時間の都合で同行出来ませんでしたが、
とても楽しかったと皆さんに言って頂き、ひと安心です。

DSCN4638.jpg
DSCN4630.jpg
DSCN4628.jpg
DSCN4634.jpg


無事に帰宅し、きょうの収穫を披露!

P1050271.jpg

時期的な問題もありますが、たくさん採れましたよ!

P1050273.jpg

下処理を教えてくれている渋谷さん!

P1050276.jpg

取れたきのこは早速、特製きのこ鍋にして、山の幸を堪能しました。
う~ん・とても美味しかったです!

DSCN4660.jpg


18日はスクールです!
たくさんのご参加ありがとうございました。

P1050282.jpg

真剣に聞き入る参加者のみなさん!
渋谷さんの的確なレッスンで、何か一つでも掴んでくれれば、
きっと次回の釣行にプラスになると思います。

レッスン中に見事にいいサイズが釣れました!

P1050286.jpg
P1050292.jpg

2回目は11月7日~8日、開催です!


スクール案内!

渋谷 直人さんのスクール!

2回目 11月7日(土) きのこ狩りオプションツアー!
        8日(日)  スクール! max定員まであと2名ほど参加可能です!


杉坂 隆久さんの1泊2日・スクール!

10月24日(土)~25日(日) max定員まであと3名ほど参加可能です!

宜しくお願いします


Date: 2009.10.18 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この連休、凄い人でした!

10月12日

さすがにこの連休は凄い人でした。
駐車場はどこも満車状態!
川も人だらけ!

今回は東京都のⅠさんとS井さんと楽しみました。
ポイントも入れ替わり立ち替わりと、おそらく本命筋からのアタックは厳しいだろう!

でもそんな中、見事にドライで50cmクラスがヒットです!
やりました!Ⅰさん!

P1050268.jpg

瀬では小さいサイズがライズしてます!

P1050266.jpg

こんな時は、やはり他の人がやらない場所が最高なんですよ!
小さなポイントでも、デカイサイズが平気でいますからね!

もの凄いライズを発見し、熱くなるS井さん!

P1050262.jpg

しかし、中々フライを食ってくれない?
そう、まさにマッチフライでないとこのライズは取れないのです!

そのストマックがこれですよ!
まだシャーレンの中で生きています。
ミジカオフタバコカゲロウのようですね。
それも羽化直前の状態です!

P1050258.jpg

このストマックは私がカバーの下のアシギリギリ5cmの所でライズをしていたのを発見!
手前に早い流れがあり、それを越してのプレゼンとなり、かなり難しい!
チャンスは1回だろう!
ロングティペットの利点を生かし、もちろん仕留めましたよ!
45cm位でしたが、何と全く別の捕食物でした!

P1050270.jpg

やはり魚の定位する場所の違いでこれだけ変わるんですよね!

昼頃にコカゲロウのダンのハッチが目立つようになって来ました!
これからが本番ですよ!

今度の日曜日は渋谷直人さんのスクールを開催します!
みなさんの迷惑にならないようにやりますので、宜しくお願いします。


スクール案内!

渋谷直人さんのスクール!

1回目 10月18日(日) max定員となりました
2回目 11月08日(日) まだ若干の空きがあります

杉坂隆久さんのスクール!

10月24日(土)~25日(日) max定員まであと2名ほど参加可能です

宜しくお願いします




Date: 2009.10.13 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

キャッチ&リリース区間、FFスクール!

10月5日

きょうは仙台市のKさんのFFスクールをしました。
曇り空で最高の釣り日和!

キャスティング練習時は目の前でライズバンバンでしたが、
いざ、ポイントを狙い始めたらライズが終わってしまい、新子のニジマスだけのアタックとなってしまったのです。

きのうはたくさんの釣り人で、魚たちも相当いじめられているような感じ!
大きなライズは無いので、ポイントを移動。

ドライでの反応も悪いので、ルースニングに変更!

いいサイズが出ました!
何と57cmです!

長いファイトの末、無事にランディング!

P1050248.jpg
P1050250.jpg
P1050252.jpg


昨日はとても綺麗なお月さまが出ておりました。

P1050237.jpg
P1050240.jpg

まだまだ天候に左右されており、ハッチにムラがあるようですが、
いいサイズが釣れておりますよ!

FFスクール案内!

渋谷 直人さんのスクール!

1回目 10月18日(日)  定員10名に達しましたので、締切ました
2回目 11月08日(日)  まだ空きがございます

各前日(土)に渋谷さんと行く、キノコ狩りのオプションツアーを企画しています
キノコ狩りの紹介は渋谷さんのHPをご覧ください
10月17日のキノコ狩りツアーも定員に達しました


杉坂 隆久さんのスクール!

10月24日(土)~25日(日) まだ若干の空きがございます


詳細はHPで
Date: 2009.10.05 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
