
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

H川に遠征・・・超厳しかったです!

きのうはお客さんを案内していつもの沢でいい釣りが出来ました!

オオクマ・マダラカゲロウ、ストーンフライのハッチでライズもあり最高!

P1050534.jpg

P1050539.jpg

まだ、全域でドライで楽しめる訳ではなく、限られた場所のみで釣れております!

ハッチも進んでおりますので、これから期待出来ると思います

雪代も順調に進んでおりますが、例年よりも幾分遅れています



で、きょうは久しぶりにS井さん、T橋君と3人で遠征して来ました

このH川は雪代が終わり、標高の低い里川。ここから1時間30分の所です

ヤマメが数多く生息し、早くから楽しめる河川だ
しかし、ウグイも多いので、これを避けながらのヤマメ釣りとなる

前日は友人から良く釣れたとの情報もあり、期待したが
残念ながらとても厳しい状況となってしまった

自然相手なので仕方ないですね!

天気は良いのだが、風がとても強く、キャスティングも大変!
ライズも極端に少なく、反応も悪い!

何とかボーは防げましたが・・・クヤシイです!

P1050552.jpg

P1050551.jpg

サイズは小さいが綺麗なヤマメでした!

P1050559.jpg

またチャンスがあれば、リベンジしたいと思います!


キャッチ&リリース区間のニジマスも雪代の増える前の午前中が釣れております!

昼過ぎになると水量も増えて、水温の低下で食いも下がります

風さえ無ければ、ライズも確認出来ます

オオクマ・マダラカゲロウ、オナシカワゲラ、コカゲロウがハッチを始めております!


ヤフー・ブログ<リバーブリーズ~川のそよ風>もご覧ください!
コメント投稿はこちらへお願いします

Date: 2010.04.26 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

イワナ釣りに出かけましたが・・・?

昨日からの雪で積雪もあり、心配しましたが、何とか釣りが出来ました

しかし、きょうは天気も回復すると言う予報でしたが、
完全に裏切られました

強い風と時折雨、そして寒いのです
いや~・・何なんですかね!

今回はJJさんと釣りをすることに
午前中はヤマメを狙い、その後はイワナを釣りに行く予定!
イワナの沢は、予想以上に雪が残っており残念ながらダメでした

あと10日位後がいいかもしれませんね

P1050515.jpg

ストーンフライを確認しましたが、寒いのかジッとしてました
もう少し気温、水温が上がれば間違いなくドライでの反応も良くなると思います

P1050522.jpg

ヤマメの沢はとにかく風が強く、キャスティングも大変でした!
アタックは多かったのですが、フッキング率がメチャクチャ悪かったです

早く安定した気候になってほしいものです!

いや~寒かったです!


ヤフーブログ<リバーブリーズ~川のそよ風!>もぜひご覧下さい
Date: 2010.04.18 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

またまたヤマメ釣りです!

朝からマスターズゴルフを見てました!
イタタタ・・痛い、何か寝違えたのか腰がちょっと痛いです
別にぎっくり腰ではないのですが・・・?

きょうも風が強いようだ
最近、日曜日となると風が出る
困ったものだ

天気は良いのだが、ちょっと気後れ気味です(腰が痛いので)
まっ、様子見程度に行ってみますか?
気温が上がっているので、本流は水量も多いです

結局、いつもの沢でヤマメ釣りをすることに!
反応は良く、いつものサイズが数匹ヒット!

P1050486.jpg

まあまあサイズが出ました
その画像はヤフーブログ(リバーブリーズ~川のそよ風)でご覧下さいね!

キャッチ&リリース区間ではちょっと厳しかったと言う情報が入っています
どうしても水温が低いですからね
雪代も出ているので、流れの緩いポイント選びがキーポイント!

4月13日現在の状況です
P1050487.jpg

ドライフライが好きなので、どうしてもこの時期はヤマメ・イワナの釣りがメインとなっておりますが、キャッチ&リリースA区間のニジマスの釣りも、もう少し後にお届けします!
あまり平日は釣りをしておりませんので、ご了承願います
後のお楽しみと言うことで!

ヤフーブログ<リバーブリーズ~川のそよ風!>もご覧ください
右の欄のリンクよりお進みください
Date: 2010.04.12 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

ニジマス釣れてるよ!

ニンフでいいサイズが釣れています!
まだ、水温が低いので活性もスローと言った感じ!
相変わらず荒雄の魚は引きも強いし、綺麗な魚体ですよ!

P1020634.jpg

P1020701_20100406160416.jpg

今週は気温も上がり、いい感じです
しかし、気温が上がると、雪代の量も増えるのがちょっと心配!

さらに詳しい詳細は
ヤフー・ブログもご覧ください!
右の欄のリンクからお進みください


下の拍手ボタンをポチっと押してくださいね!


Date: 2010.04.06 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

ライズ!ライズ!いいね~!

今回の釣行記は天気も恵まれ、いい釣りが出来ました!
風も弱く、ライズもあり、3人で連発です!

S井さんは今期2回目にしてヤマメ5匹、イワナ1匹と絶好調!
S井さんも確実に腕を上げていますよ!

P1050466.jpg

U野君もヤマメ4匹をランディング!
キャスティングもとてもきれいに決まっています

P1050459.jpg

私もヤマメ5匹ランディングです!

P1050463.jpg
P1050464.jpg

凄く反応が良く、アタックしてきた数も数知れず!
久々のいい釣りが出来ました
やはりドライは最高ですね!
まだサイズ的には小さいですが、夏には8寸クラスに成長してますからね!

きょうのストマックです!
かなりの量を捕食しており、明らかにこれからといった感じ!

P1050461.jpg

来週も楽しみです!
今度はイワナ狙いです!
どんな釣りが出来るかな?



ヤフー・ブログもぜひご覧ください!
右の欄のリンクよりお進みください!


Date: 2010.04.04 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

オオクママダラカゲロウ

相変わらず風が強く、寒いです!
でも季節は確実に進んでいます

ようやく、オオクママダラカゲロウのダンのハッチを確認!
ライズが始まるのかと期待したが、あまりの寒さに自分がリタイヤしてしまった

キャッチ&リリースA区間で昼ごろにオオクマのハッチが始まっております

P1050451.jpg

キャッチ&リリースA区間、通称トイレ前の現在の様子です
水量もやや多めですが、濁りは無いです
しかし水温は6℃~7℃とまだ低い!

P1050445.jpg

お泊り頂いたお客さんは○○沢で見事にヤマメを釣り上げました!
他の方たちもヤマメを釣り、この状況下で釣れたので良しとしよう!

P1050444.jpg

もう少し気温が上がればライズが始まりますよ!
あとは風ですね!



Date: 2010.04.03 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

ようやく気温が上がり始めました

とにかく寒い日が続いていましたが、ようやく平年並みになってきました
クロカワゲラ等のハッチも目立つようになり、やっと来たかと言った感じです

先日の28日にもちょっとだけ(2時間ほど)釣りをしましたが、
やはり寒く、何とかヤマメをドライで釣りましたが、サイズは小さいですね

ずっと強風に悩まされていたので、いい釣りが出来ていませんが、
今週末辺りからは期待出来そうです

P1050426.jpg


ヤフーブログを始めてみました!
こちらでは色々なネタで掲載してみたいと思います

タイトル名  リバー・ブリーズ
http://blogs.yahoo.co.jp/vbb84927/MYBLOG/yblog.html

Date: 2010.04.01 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
