
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ヒットフライ!

だいぶ水温が低くなってきましたので、暖かな服装でお楽しみください!

今のハッチタイムはam11:00前後とpm2:00前後がピークを迎えます

うまくこの時間帯に突入出来たら、ぜひドライで挑戦してみてください
難しさはありますが、釣れた時の充実感は最高ですよ!

もちろん、色々なフライパターンはありますが、私はこう言ったパターンで対応してます
フックサイズは#18~20位かな?
堰堤の落ち込み周辺などの流速が早く、水面がやや荒れている時に多用しますので
視認性と浮力でパラシュートパターンがいいですね
フラット水面ではさらにライトパターンを浅くしたフライを使用します

もっとシビアになれば、CDCコカゲイマージャーを使います

P1050549.jpg

この上下のパターンはもっとも実績が高いです

P1050545.jpg

RSCN1076.jpg

ガガンボの時期はこれがいいですよ

RSCN1084.jpg

RSCN1075.jpg
Date: 2010.11.05 Category: 未分類   
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
