スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

何が原因か?激渋の1日!

とても厳しかった!
P1020470.jpg

3月23日  日曜日。
まれになく厳しい釣果でした!
3月とは思えない天気?雪代?水温上昇?それとも・・・・・?
今日ほど釣れにくい日は初めてだ!とにかくマイッタの一言です。
話を戻すと今日は、am10:30に友人のU野君と○○沢にヤマメを釣りに行きました。
雰囲気は良かったのですが、ハッチが無く、ライズも無かったんです。
とりあえずドライで攻めて見たのですが、反応が無く、私が辛うじて23cmのヤマメを1匹釣り、U野君はダメでした。
で、キャッチ&リリースに移動しました。いつものポイントに入り、周りを見てもやはりハッチも無く、もちろんライズもありませんでした?まっ、沈めれば何とかなるだろうと、少しナメテいたら、全然ヒットしてこない?なんだコリャ~?どうなってんのよ?魚は何匹か見えてはいるのだが微動だにしない!なぜ?こうなってくると意地でも釣ってやろうと、フライをとっかえひっかえした。何度変えたことか?
何度かは小さなアタリが有ったのだが、食い込みが浅くバレテしまっている。クヤシイ・・・!
U野君もやはり苦戦していた!pm1:30を回り腹も減ってきた。段々テンションも下がり、あきらめモードになってきた。しかし魚は動かずに目の前にいる!そこでU野君はしつこくサイトで粘っていた!
その執念が通じたのか魚も観念して食い付いた。ヒットだ!やられてしまった!とりあえず、ストマックを撮り確認したが、捕食量は少なくシャックと、僅かにユスリカのピューパが入っていた。
やはり動かずに捕食していたのだろう。私はしつこくサイトはしなかったんですが、ダメでした。
結果的にU野君はサイトで2匹釣り、pm3:30に終了です。久しぶりに疲れましたよ!
まっ、そんな時もありますよ、自然相手ですからね!

魚が定位しているのが判りますか?
P1020494.jpg

サイトマスター セレン色にて撮影!(ちょっと距離が離れてしまった)
スポンサーサイト
Date: 2008.03.24 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
