
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

明暗を分けた、ドリフターの変化!

3月21日

昨日の異常とも言うべき高気温に一気に雪解けが加速し、恐ろしいほどの増水になってしまった!
この時期としては考えられないですよ!

夕べからの気温の低下でようやく本来の形に戻り、今日は嘘のように水位が下がったのです。
やや多めではあるが、釣りには何とかなりそうだ。

P1040323.jpg

今回は釣友のⅠ泉さん、K藤さん、そしてU野君。
後にT田さんと合流しての釣行でした。

am10:30 川に到着!
すでにⅠ泉さんとK藤さんが数匹を釣り上げていたが、やや難しい状況のようだ!
水温3,9℃! やはり低い! 活性がスローなのだろう。

とりあえず、ライズは無いのでニンフをセットし釣りをスタート。
そんな中、Ⅰ泉さんがヒット!
そのストマックがこれだ!
マズイですよ、これじゃ! 何とマダラのシャックだけですよ!

P1040313.jpg

ドリフターの変化と、水温の上がりがないといい釣りは期待出来ない!
さらに水温チェック! 4,6℃に上がっていた。
もう少し上がって欲しいところだが。

その時、U野君にヒット!
何とヤマメが釣れました!それもニンフで!
今年初のヤマメを見る事が出来ました!
やはりヤマメは綺麗ですね!
早くドライで釣りたいです!

P1040321.jpg

これはラッキーです!
ヤマメなら完璧なストマックが撮れますよ!
今度はマダラの本体が入り始め、明らかにドリフターが変化して来ているようだ!

そして私にヒットです!
そのストマックがこれです!
完全にボトムのステージである事が判断できます。

P1040327.jpg

水温も5,8℃まで上昇し、完璧に捕食が始まったようです!

その後、Ⅰ泉さんに50cmクラスがヒット!

P1040316.jpg

そしてK藤さんにもヒットです!

P1040329.jpg

止めはT田さんの56cmがヒットでした!
これは大きかったですよ!

P1040335.jpg

わずかな水温の上昇に伴うドリフターの変化で、一気に活性が上がり、
短時間ではあったが連続のヒットにつながったのです!

早春の釣りは、こう言う事が良くあります!
ストマックによる過去と現在、そしてこの先に何が起こるかが判断できます!
流下ステージによる活性の有無!
とても参考になります!

Date: 2009.03.21 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
