
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

寒~い1日でした!

3月29日

昨日は吹雪と、とにかく寒い日が続きました。
今日は天気も回復したが、風が冷たく吹き付けました。

am10:00
今回はU野君、S井さんと私の3人の釣行です。
先ず、水温を計る! 何と2,8℃だ!
さすがに冷たいですね。
間違い無く活性はスロー!
だが雪代は流入しておらず、水量は少なめで、水色もきれいです。
これから徐々に上がるだろうから、その時がチャンス!

P1040346.jpg

最初のヒットはU野君!
これでオデコは無いと本人はひと安心の様子。
U野君は今回のためにスペシャルマダラニンフをタイイングして来たらしく、
それがいい感じで連続のヒットとなりました。

続いて私がヒット!
しかし、残念ながら最後の最後で外れてしまった、残念です!
逃げた魚は大きかったです・・・!

S井さんも粘ってのヒット!

場所を移動して、私が釣ったヒレビンでした!

P1040351.jpg
中々のサイズ!ファイト中のレインボー!
Photo012.jpg

これは2回目に採取したストマックです。
シマトビケラらしきラーバがほとんどでした。

P1040354.jpg

石の下にはヒゲナガカワトビケラのラーバが!

P1040349.jpg

イヤ~寒い!
とにかく風が冷たいよ~!

鼻水は出るし、今回は完全防備ですよ!
2人の姿がそれを物語っています!

P1040345.jpg

画像を見てお分かりですか?
そうなんです、我々チームON‐THE‐ROCKのメンバーはフリーストーン派なのです!

リールを並べていますが、分かりにくいですが、微妙に色が違っているのです!
生産時の温度や湿度によって変化しているようです!

画面左がS井さん、ロッドはフリーストーン SCL 834
中がU野君、ロッドはライムストーン 834
右が私のです!ロッドはフリーストーン SCL 834
メンバーのロッドケースには里見さんの直筆のサインが入っていますよ!

P1040341.jpg

全員で数匹づつ釣れましたが、やはり寒かった事で活性が下がったのでしょう。
ちょっと厳しかったです、仕方ないですね、吹雪の次の日だったもので!
今週辺りからは気温も多少上がりますので、ハッチも期待出来そうです!
これからですね!
pm3:00
きょうの釣行は終了です!
これからみんなでみそラーメンを食べに行って来ま~す!

次回は支流のプールでヤマメ・イワナを狙う予定です!
僅かではあるがライズを確認しています!
ご期待ください!
Date: 2009.03.29 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
