スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シーズン初の沢探索!でも風が・・・!

4月5日

きょうはU野君と今年初の支流を探索に行って来ました。

でもその前にC&Rでニジマスを釣ってから・・・!
う~ん!何なんだよ~!風が強すぎるよ~!
キャスティングが阿波踊り状態です!
小一時間ほどやりましたが、ダメでした!
(内緒ですが、U野君ハヤを釣ってしまいました!)

で、お昼を食べてから、S沢に!
さすがにここは、まだ雪がたっぷりありましたが、昨年よりはかなり融けていた。

P1040358.jpg
P1040360.jpg

餌釣りらしき足跡がありましたが、とりあえず目的のプールへ!
しかし、その道のりはキツイ! たいした距離では無いのだが・・・
延々と登り坂!そして所々ハマる雪道!これが案外疲れるのだ!
普段の運動不足と喫煙により、息が切れる!
いや~疲れた!
おそらく今日の釣りの体力の半分以上を消耗した感じだ!
もう後はいいや!そんな感じにさせられた。

P1040362.jpg

やはり沢は良いね~!
到着すると、今までの疲れが何処かへ吹っ飛んだ気持になれる。
予想どうりに風の影響でハッチもライズもありませんでした。
例年の今頃はクロカワゲラのハッチでライズフィッシングによる
尺イワナを楽しめたのですが・・・・・

P1040367.jpg

結果的に今回はダメでした!残念!

でも釣りは自分の足で稼がないといい釣りはできません!
今釣れてるよ!なんて情報が入った時にはもう遅いんです!

私は今迄の釣行データをいつも取っており、その時々に合わせたポイントをセレクトしており、
結果的に尺イワナや尺ヤマメを手にしています!
もちろん、不発に終わる時もありますが、それは仕方ありません。
ある程度の冒険も必要です。
あとは女神が振り向くかどうかです!きっといい釣りが出来ますよ!

シーズン初の沢の“ふきのとう”を見つけました!
春の香りを運ぶ季節となり、少しだけ摘んで来ましたので、
早速、天ぷらにしてご馳走になりますよ!

P1040365.jpg

また次回にリベンジします!
今度は風の無い時に!



スポンサーサイト
Date: 2009.04.05 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
