スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

最後の最後でヤマメ連発しました!

4月12日

きょうは風も無く、天気も良く、最高の釣り日和!
しかし、その影響で雪代バンバンと言った感じだ。
今回は本流上流の様子を見る事に!その結末は?

P1040371.jpg

ダメもとでの入渓なので、あまり期待はしなかった。
きょうはU野君がnewロッドを仕込み、初降ろし!
とにかく魚を釣って魂を入れないといけないのだ。
ロッドに慣れるまで私がレクチャーしてのキャスレンをする事に、そんな中、奇跡が起きた!
散々目の前をフライを流していたら、何とまさかの場所でイワナがアタックしてきたのだ!
いや~ビックリですが、本人もビックリ!

イワナを手にする、U野君!
P1040378.jpg

一発入魂!
実は我々の間では初降ろしで魂を入れないと、今後いい釣りが出来ないジンクスがあるのです!

P1040379.jpg

その後、釣り上がりましたが、雪代の影響でダメでした。
まだ早い感じを受けました。
仕方なく、お昼を食べに戻り、その後はどうしてもドライで釣りたいので
○○沢に移動して見る事に!

ここは早くからヤマメがライズする場所、すでに最近ライズしているのを確認している。
ただ、午前中は入渓者がおり、散々叩かれたようで、すでにpm4:00近かったので
1~2回アタックがあった程度!
やはりこの時間でのドライは厳しいようだ。
そんな中、U野君はルースニングをしてヤマメをヒットさせた!
きょうはU野君、中々の良い調子です、newロッドの成果が出ているのでしょうか?

このポイントも厳しいので、新たな場所にまた移動!
何とそこで最高の釣りを堪能することが出来た!

P1040392.jpg

私もそこでヤマメ3匹!
交替でS井さんも2匹を釣る事が出来た!
しかもドライで!
こんないい場所を見つけるなんて、やはり釣りは自分たちの足で探さないとダメですね!

サイズは小さいが喜ぶS井さん!
P1040391.jpg

サイズは小さいが、関係ないですよ! この沢のヤマメは全てが天然物ですから!
本命はまだまだ先ですからね。

P1040383.jpg

何とイブニングまでやるとは・・・
しかもこの時期に!

P1040387.jpg

いや~ほんとに最後の最後でいい釣りが出来ました!
S井さんも今年初のヤマメをドライで釣る事が出来て本当に良かったと
満面の笑みを浮かべていました!

さあ~これからですね、いい場所も見つけたことだし、楽しみです!
スポンサーサイト
Date: 2009.04.12 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
