
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今シーズン最高のドライフライを堪能!

4月19日

前回見つけた支流○○沢のポイントへ・・・
今回は最高のドライでの数釣りが出来ました!

まだまだ雪代がピークのこの時期に、この支流は影響を受けず
魚影も濃く、最高のフィールドでした!
荒雄川でのこの時期ですから、まだまだサイズは小型です!

あらゆるポイントから次々にアタックしてくるヤマメに感動です!
水温9℃ まだ水温は低いが、クロカワゲラのハッチの中にマエグロヒメフタオが混じって、
ライズもあり、やっとドライシーズンがやって来た!
そんな状況でした。

とりあえず、#1ロッドで最初だけ楽しみました
さすが杉坂さんのロッド・TSR!もう最高ですよ!

P1040411.jpg

きょうの最高サイズ(27cm)を釣り上げた、久々の登場T橋君!
P1040418_20090419191638.jpg

U野君もnewロッドで連続のヒット!笑顔がとても印象的でした。
P1040430.jpg

ここのヤマメは、この沢で世代交代した天然物!
とても綺麗で、もうサイズなんて気にならないですよ!

P1040424.jpg

天気にも恵まれ、軽快に釣り上がりました!
P1040431.jpg

と言う事で、午前中はヤマメを楽しみました。
昼食を食べてからはイワナを釣りたいねと言う事になり、ダメもとで○○沢に!
私の予想では雪代がかなり落ち着いているのでは無いかと感じていた。
しかし、現場を見ないと分からない!
車で20分かけて山中へ・・・・・

な、な、何とこの支流は雪代が完全に終息しているではないか!
予想的中です!
水量も落ち着き、水色もきれい! これはラッキーですよ!
出ますよイワナ!
早速、支度をして入渓!

P1040438.jpg

予想通り、すぐにイワナが釣れました!
私の画像は久々の登場です!
いつも仲間達の画像ばっかりだったもので。


P1040434.jpg

U野君にもヒットです!P1040436.jpg

ここでもヤマメが釣れましたよ!
そう、ここはイワナとヤマメの混棲の沢なんです!

昨年は尺ヤマメも釣れています!
まだ4月ですからね、大きいのはこれからでしょうね!

私はあまりサイズにはこだわりません、イワナやヤマメが野生本来のポイントから、
自分の描いたストーリーの中で対話をしてくれる!
もうこれ以上の事はありませんよ!
サイズは後から付いてきますから・・・・・!

沢ヤマメ独特のコントラストの鮮やかさが、印象的です!
P1040437.jpg

ポイントを攻めるT橋君!
間もなく彼にもヒットの瞬間が・・・・・!

P1040439.jpg

今回は久々のメンバーで、長年同行している最強メンバーだ!
う~ん、何と言うかな、アンウンの呼吸とでも言うのだろうか、
どんな場所でも、お互いのスキルに応じた釣りを実にスムーズに
交代しながら釣り上がる事が出来るのです!
それでいて、みんなが釣れる!しかもポイントを荒らさずに!
そう言うリズムの合う仲間ってありますよね!

とにかく今日はたくさん釣れて、いい釣りが出来ました!



Date: 2009.04.19 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
