スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

大雨!増水!濁り!最悪!

4月26日

天気予報がズバリ的中です!
昨日からの雨で増水・濁りと最悪の状況となってしまった。

少しでも希望があるのでは無いかと、いつものメンバーが集まったが、
やはり厳しいようだ。
午前中はみんなでおしゃべりタイム!
お昼を食べてから、山菜を採りに出かける事になり、沢わさびやコゴミをたくさん採りました。

雨も止み始めたので、一番濁り難い沢に様子を見に出かける事に!
他の沢に比べれば濁りは少ないが、かなりの増水!

これも釣り人のサガ!
来た以上ロッドを出さないと気が済まないのだ。
とりあえず、ダメもとで準備を開始!

P1040441.jpg

見た目以上に水量が多く、ドライフライではかなり難しいようだ。
おまけに水温も7,6℃と低く、これも活性の低さに、拍車を掛けてしまっている。

P1040451.jpg

わずかな緩流帯のスポットを丹念に流すが、やはり反応が無い!
しつこく流し、ようやく反応したがフッキングには至らない!

P1040445.jpg

ダメですね!
でもロッドが振れたので気が済みましたよと、一服するS井さんでした!

P1040449.jpg

結局、頑張りましたが、数回反応が在ったが、フッキングには至りませんでした。
まっ、こう言う時もありますよ。
水が引いたら最高でしょうね。

P1040442.jpg

GWは天気も安定しそうなので、期待出来そうです!
いよいよキャッチ&リリースのニジマスも、ハッチに伴うライズを始める時期に差し掛かっています。
これからが本番!
ベストシーズンもいよいよカウントダウンに入りました!
スポンサーサイト
Date: 2009.04.26 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
