
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

GW最終日!

5月6日

長かったGWも今日が最終日!
もう20年近くもお付き合いしている埼玉のお客様とワサビ採りと釣りを楽しみ、
子供達も大喜びの沢遊びでした。

P1040464_20090506214107.jpg

凄いですよ!沢わさびがこんなに採れました!

P1040460.jpg

石をひっくり返して、水棲昆虫の勉強です!
トビケラ属・カワゲラ属・カゲロウ属、たくさんの種類を見る事が出来ました。

P1040462_20090506205526.jpg
P1040465.jpg

お兄ちゃんは餌釣りで良型のヤマメを釣り上げ、大興奮!

P1040467.jpg


午前中は沢わさびやアイコ、コゴミ等の山菜採りをして良いお土産が出来ました!

昼食の後、T橋君、S井さん達と合流して○○沢でのヤマメ釣り!
お陰様で連休中はとても忙しく、やっと最終日に仲間たちと釣りができました!

さすがに今回の連休でたくさんの釣り人が入渓して、かなりプレッシャーも高く、
フライに反応するも、とにかく早い出方をしており、ガップリ食わえてくれない!

ヒラタカゲロウやミドリカワゲラのハッチもかなり多くなってきたが、ライズは少なかった!

そんな状況下でも、みんなで数匹ずつ釣る事が出来、満足のゆく釣りが出来ました!

S井さんヒット!
P1040475.jpg

T橋君ヒット!
きのうは別の沢でイワナ29cmが釣れたそうです
P1040470.jpg

私はライズを見つけて、ヤマメ27cmをヒットすることが出来ました!
P1040472.jpg

ドライでのヤマメ釣りは楽しいですね!
全体的に水量も幾分減って来ており、雪代終息が近い事を物語っています!
Date: 2009.05.06 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
