
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

いよいよ、雪代終息!

5月10日

いよいよ、雪代終息のようです!
今回は、本流上流域の様子を見てきました。
水もとても綺麗で、水量もかなりいい感じです。

P1040483.jpg

きょうは風がとても強く、ハッチは望めませんでしたが、
時折、オオクママダラカゲロウとミドリカワゲラを確認。
ドライでの反応も良く、イワナとヤマメがいい感じでフライにアタックし、
内容的には充実した釣行記となりました。

P1030314_20090510201912.jpg

U野君は出だしの良いスタートとなり、ヤマメの良型を連発!

P1040482.jpg

ライズに果敢に攻めるS井さん!見事にヒット!

P1040485.jpg

まだまだ小型のサイズが多かったですが、イワナとヤマメが良く釣れました。

P1040478.jpg

ドライシーズン開幕と言った感じです!
来週辺りからはメイフライのハッチも増えて、いい釣りが出来ると思います。

支流域はまだ幾分水量が多めですが、それも時間の問題でしょう!
キャッチ&リリース区間も放流が近々に予定されていますので、
楽しい釣りが出来ると思います。

夕方になり、風が止んだ途端にメイフライのハッチでライズが始まり、
思わずみんなで夢中になってしまいました!


Date: 2009.05.10 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
