
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

秋田・役内川に行って来ました!

5月13日

今シーズン、秋田・遠征釣行vo1! (遠征?と言っても車で30分です!)

きょうは東京のE島さんと秋田・役内川支流M沢に行って来ました。
昨夜の雨で幾分水量も多く、水温もかなり低く、何と7℃しかありません!
おまけに風は強く、寒いし、で大変でした。

沢の一部にはまだ雪が残っており、今の時期にフキノトウが新芽を覗かせていました。

P1040490.jpg
P1040491.jpg

ポイントを攻めるE島さん!
しかし、ブレーキが掛かる水面が少なく、とにかくしつこく流すしかない!
まだ開きや瀬には出ておらず、落ち込みからも中々反応が無く、厳しい状況!
きょうに限っては低水温と強風が出にくい要因でした。

P1040492.jpg

粘ってようやくイワナ、ヒットです!
28cmの良型です!

P1040498.jpg

私もヒットです!
これも28cmクラスでした!

P1040497.jpg

いいですね!精悍な顔してますよ!

P1040502.jpg

午後からはA沢に移動して見る事に!
中々の渓相でしたが、ここも水量が多く、ドライではダメでした!

P1040504.jpg

あと10日もすれば、最高の釣りが出来ると思います。
次回は役内川本流で尺ヤマメを狙いたいですね!

Date: 2009.05.13 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
