スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

雨後のヤマメ連発!

6月8日

最近は週末になると天気が悪く、雨が降るなど、どうもタイミングが悪い。
今回も増水・濁りと最悪の状況!
しかし、そこは荒雄川!とにかく回復力が早い!
土曜日はドロ濁りが、水量は多めでしたが、翌日にはほとんど濁りが取れていました。
本当にいい川ですよ!

昼頃近くに本流上流域にヤマメを狙いに出かけました。
濁りは取れているのだが、水量が多く、午後にはかなりいい感じまで落ち着き
いよいよライズも確認出来、このサイズが連発です!

P1040625.jpg

泣き尺連発です!
28cm~29cmサイズがライズしてました!

P1040615.jpg

S井さんもいいサイズのヤマメが釣れて大満足の様子です!

P1040618.jpg

U野君はイワナばかり釣れて、かなり悔しがっており、
デカヤマメ釣りたいよ~!と絶叫してました!
どうやら今回はU野君には女神が降りて来なかったようですね!

モンカゲロウがかなりハッチを始めていました!

P1040613.jpg

土曜日はチームON‐THE‐ROCKの飲み会をやりました。
東京都のTさん、塩釜市のAさん夫妻、Kさん夫妻、U野君、S井さんの参加。
残念ながらT橋君は急な用事で参加出来ませんでしたが、
何と生樽ビールを15ℓを飲み尽し、大盛り上がり!

翌日はただいま子育て奮闘中のKさん夫妻に釣りをさせてやりました!
中々釣りが出来ない状況で、少しでもストレス解消になればと。

何と長靴を履いての釣りです。
奥さんのNちゃん、良いサイズのヤマメが釣れました!
旦那はイワナと二人で釣れて、とても嬉しそうでした。
ちなみにタックルは私のロッドです。

P1040606.jpg
P1040608.jpg

Aさん夫妻の二人目の子供はまだ1歳なので、来年には少しは釣りが出来そうですね!
もう少しの辛抱です。

今回の釣行記もいい釣りが出来ました!
メイフライのハッチも多く、ライズもあり、最高のベストシーズンです!


スポンサーサイト
Date: 2009.06.08 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
