スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

尺ヤマメ、出ませんでした!

6月14日

今回もヤマメを狙いにいつものメンバーで!
U野君、T橋君、S井さん、Kさん、私の5人。
前日の土曜日はとにかく人、人、人と凄い入渓者だったようです。(お客さんの話では!)
支流・本流・キャッチ&リリース区間と、どの場所にも釣り人が入り、ある意味激戦区になっているようです。
ベストシーズンなので仕方ないですね!

で、我々はと言うと、やはり竿が入らないポイントを探すしかない!
本流上流で、前回、尺ヤマメが出た所にも入渓されていた。
でもそこは地元の強みと言うか、過去にいい釣りをしたポイントを見る事に!

予想的中!昼前の時間なのにライズをしていた!

早速、U野君がヒット!
27cmアップの良型です!

P1040645.jpg
P1040639.jpg

その後もアタックが続き、
S井さんは足元でデカイサイズを外し、T橋君もライズを1発で掛けたのに痛恨のバラシ!
何てこった!
みんなでバラシまくっていたのです!
Kさんは見事に28cmをヒットしました!

P1040652.jpg
P1040655.jpg

ライズも無くなったので沢に移動してみましたが、すでに先行者がおり、諦めました。

P1040659.jpg

イブニングは昼前に入ったポイントに再入渓することに!
太陽が山の稜線に隠れた辺りから、散発なライズがありましたが、
そこから一気に気温が下がり、ハッチもストップして、
ライズも無くなりました。
とにかく寒い!いつもイブニングは上着を着てやってますが、きょうは特に寒い気がする。

温度の急激な変化で、千遍万化する自然を相手にしているのだから
良い時もあり、悪い時もありますよ!

残念ながら今回は尺ヤマメは出ませんでした!
次回に期待したいです!

追伸:
キャッチ&リリース区間も釣れていますが、入渓者が多い分、プレッシャーもやや高いようです!
日中の天気の良し悪しで活性が変化しています。
それでも釣る人は、良く釣れているようです!

スポンサーサイト
Date: 2009.06.15 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
