スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

本流のイブニング!

7月7日

本流でイブニングをして来ました。
pm6:30に出かけて、ヤマメを狙いに!

予想どうりにpm7:00からライズが始まりました!
とりあえず、フライを#14のブルーダンパラシュートをセット!

すぐにアタックがあったが、フッキングしない?
う~ん、なぜだ?
このプレゼンとドリフトで掛からない、自信があっただけに納得がいかなかったが、
再度、攻めるが、出方が何か違うのだ!
プレッシャー? もしかして、これはウグイか?

案の定、尺近いウグイでした!
ガッカリです。

ライズもバシャバシャになった頃、明らかにライズフォームの違いが見えてきた!
派手なほど、ウグイのようだ。

なので、水面の静かなライズに的を絞ったが、どうもフライが合っていないようで、
まるで無視され、アタックしてこない?
完全に偏食をしているのだ。

これでこのライズがヤマメである事を確信した!
ウグイなら間違い無く反応するからだ。

フライを#18のブラック・パラシュート(羽アリパターン)に変更!
これが大正解、予想的中です!
良いサイズが出ました!
尺近い、29cmでした。

P1040725.jpg

連発です! こちらは28cmです。
光量が足りないのでストロボを使いました。

P1040728.jpg

実はこの時期、かなり小さな羽アリを捕食している可能性が高い!
数年前にも、ライズはあるのだが、何を捕食しているのかが分からず、
中々ヒットに持ち込めない時があったのだ!

予想どうり、羽アリでした!

P1040730.jpg

暗いので分かりにくいですが、サイズ的には#18位か、それ以下です。

P1040731.jpg

かなり押し詰まった時間帯になりますが、凄いライズの数で、
フライさえマッチすれば良い釣りが出来ます!

週末のイベントのために、杉坂さんが9日から現地入りします。
10日は源流にイワナ釣りを一緒に楽しんできます。
何と、S井さんも駆けつけるそうです。

杉坂さんとは8カ月ぶりの釣りなので、とても楽しみ!
その様子はブログにアップしますので、ご期待ください。










スポンサーサイト
Date: 2009.07.08 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
