スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

中々明けぬ、梅雨空!

7月26日

梅雨はいつ明けるのだろうか?
どうも不安定な天候が続いている。
夕方になると、雷が発生し、困ったものだ。

釣行その1!

昨日は久しぶりに東京のTさんが泊まりに来てくれたので、
お付き合いでイブニングを本流ですることに!
もちろん、狙いは尺ヤマメですよ。

急に湿度の高い日となり、不快感120%と言った感じ!
普段なら湿度の少ない快適な場所なのだが、こればかりは自然相手なので仕方ないですね。

夕方になると霧が発生し、フライが見えないほどになってしまった!

P1040783.jpg

以外に魚の反応は良かった!
流芯の明らかにヤマメが付きそうなレーンを流す!

フライはエルクヘアーカディス #10
デカイのが反応したが、フライをくわえていない!
さらにもう一度流す!
今度はフッキングした!

デ・デカイ・・・! 明らかに尺オーバーだ!(内心ヤマメだと思った)
そして、ジャンプ?・・・?
な・な・何? ニジマス?
まさか~ここで・・・?
たまにヤマメもジャンプする時があるが、明らかに何かが違う?
そう、ローリングが無いのだ!
でも引きは結構強い!

ガーン!(思わず立ちくらみ)
40cm近いウグイでした!
ウソだろ~、イヤ~、参りました!
それにしてもデカイ!
こんなのが居るんだ?

しかし、これでヘコんではいられない!

Tさんは右岸側で、ライズもあるらしく、イワナを釣っている様子。

マズイ・・・!
ウグイを釣ってる場合じゃないですよ!
しかし、こちらの左岸側ではほとんどライズが無いんですよ。
困りましたね?
仕方ないのですぐ下の落ち込みを狙う事に!

や・やりましたよ!
ついに尺イワナをヒット!中々のファイトです!

P1040784.jpg

イヤ~良かったですよ!これでひと安心!

そうこうしていると、また雷が鳴り始め、雨もポツポツと降り出して来た。
霧でフライが見えないので、終了することに!

車に戻った瞬間にドシャ降りになってしまった!
危機一髪でした。

釣行その2!

そして今日は、いつものメンバーで源流に行くことに。
雨の影響でやや水量が多めでしたが、メチャクチャに反応が良く、たくさん釣れました!

P1040792.jpg
P1040794.jpg
P1040791.jpg


平均的に23cm~27cm位で尺サイズは出ませんでしたが、
良い釣りが出来ましたよ!

早く梅雨が明けないかな?








スポンサーサイト
Date: 2009.07.26 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
