スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ガイド釣行!

毎週日曜日は、ブログアップのため、仲間たちとの釣行記をお届けしています!
入渓者の多い状況下での釣りは難しいですが、あえて皆さんと同じ条件で釣りをしています。
もちろん、平日は良く釣れますが、それでは自慢話になると思いますので、プライベートでは
日曜日だけ、マジに釣りをしています!     後藤


8月2日

今週はガイドで、支流の源流域に3回程通いました。
雨が降ったり止んだりの安定しない日が続き、少し不安でした。

先ずは7月28日!
東京都のUさんを案内しました。
この日はとにかく低水温とやや増水で、天候の不安定さが大きく釣果に出てしまい、
やや厳しい状況でしたが、何とかいい釣りが出来ました。

P1050004.jpg

次は31日!
千葉県のKさんを案内しました。
またまたこの日も低水温とやや増水で、水温も最高でも13℃台!
気温も低く、20℃を切っており、レインジャケットを着てないと寒い位でした。
ほとんど開きには出ておらず、走る魚も見えない位の超厳しい状況!

今までのガイドの内容でも、かなり厳しい釣果です。
残念ながら二ケタ行きませんでした。
仕方ないですよ、自然相手ですからね?
良い時もあれば、悪い時もありますよ!

しかし、そんな中でも何と、35cmが釣れてしまったのです!
Kさんに、後藤さんもやってみてくださいよ!
と言ってくれたので、私もちょっとだけロッドを振らさせてもらいました。
目の前の落ち込みの巻きでですよ!偶然とは言え、出る時はこんなもんですよ!
顔つきは最高なのですが、かなり痩せていました!
ちょっと老けたイワナでしたよ!

P1050008.jpg
P1050011.jpg

きょう2日は、いつものメンバーと東京都のWさんを連れての釣行です。
幾分、水温も上がり、やっと14℃台までになった。
それでもまだまだ低水温が後を引いており、数日前よりは良かったですが、
まだまだ完全復活とまではいきませんでした!

何とそんな中、Wさんが尺サイズをヒットさせましたが、写真を撮る時に逃げられてしまい、
画像は撮れませんでした!
やっと釣れたのに残念です!

P1050015.jpg

釣り仲間のS井さんも、我々の目の前で尺サイズをヒットしましたが、
惜しくもラインブレーク!
いや~残念です!
本人もかなり悔しがっており、思わず倒れそうになっていましたよ!

U野君も、いつもよりは出ないですね!
と言いながら頑張っていました。

P1050014.jpg

私はポイントを譲っての釣りでしたので、27cmクラス止まりでした!

P1050013.jpg
P1050017.jpg

イブニングは私とS井さんで支流のヤマメ狙い!
残念ながら、尺サイズは出ませんでした!

P1050018.jpg

最近の天候不順でかなり魚たちもナーバスになっているようです!
早く安定してほしいものです!

スポンサーサイト
Date: 2009.08.02 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。