スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

急激な気温低下!で厳しかったです

8月30日

今回もいつものメンバーで沢にイワナ釣りに行きましたが、寒い~!
とにかく気温が下がり、前日との温度差が7~8℃位低い!

これでは間違い無く、活性は超スローだ。
開きにはまず出ていないだろうし、おまけに餌釣りらしき先行者がいたらしく、
明らかに後追いになっている感がした。

釣れるには釣れたが、いいサイズが出ませんでした。
こればかりは仕方無いですね。

もちろんイブニングは本流で!
これもまた先行者が多く、ちょっと厳しいかも!
散々叩かれた後なので、プレッシャーも高そうだ!

しかし、pm6:00位からはライズが始まり、一時凄いライズでした!
明らかにコカゲロウのイマージャーを捕食しているようで、
残念ながら、尺サイズは出ませんでしたが、ヤマメやイワナの26~27cmクラスが連発しました!
最後の最後にみんなでいい釣りが出来ました。

ちょっと台風が気になりますが、週の中頃からは気温も上がり安定しそうなので期待したいです。

P1040620.jpg

スポンサーサイト
Date: 2009.08.31 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
