スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ガイドで尺ヤマメ出ました!!

9月4日

きょう、本当は東京都のOさんを源流ガイドの予定でしたが、どうも不安定な天候だ。
最初、小雨だったのですが、何となく晴れそうにない感じ。
源流はナメテかかると、とても危険な場所!

迷った末に止める事にしました。
帰る途中、もの凄い雨となり、止めて正解でしたよ。
これで鉄砲水でも出たら、帰って来れなくなりますからね。

とりあえず、いったん帰宅して、様子を見る事に。
1時間くらいで雨も止んだので、先日、尺近いヤマメが出た場所に行ってみる事に。

チビヤマメがすぐにアタックしてきた!
おまけにライズもパラパラとあり、何となく活性が良さそう!
そのまま釣り上がり、27cmクラスがヒット!

そして、今回のクライマックス!
尺ヤマメ出ましたよ!

P1050093.jpg

Oさんも大満足の様子です!
良い引きしてましたよ!

P1050087.jpg
P1050091.jpg


とても反応が良かったです!
ストマックにもかなり小さなコカゲロウのイマージャーとダンが入っていました。

P1050097.jpg

その後、キャッチ&リリース区間でニジマスと遊び、
イブニングはもちろん、本流でやりました!

が、どう言う事かいつものようなライズがありません!
かなり散発なライズでしたが、でも何とかOさんも27cm~28cmクラスをヒット!
私もいいサイズが出ましたが、残念ながら尺サイズは出ませんでしたよ!
 
何が原因なのかは分かりませんが、流下が少なかったんですね。
まっ、結果往来と言う事で、いいガイドが出来ました!





スポンサーサイト
Date: 2009.09.04 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
