スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キャッチ&リリース区間、ヤマメ連発!

9月9日

昨日は大阪のSさんを源流ガイドして来ました。

いつもは高巻きする深い淵に大きなイワナ、35cmはあるサイズがライズをしており
ヤッタ~・・・!と思ったんですが、残念ながらSさん失敗してダメでした、残念です!

その後も魚は走るし、プールでは開きに出ているイワナも見えたしで、魚はたくさんいました。
尺サイズは出ませんでしたが、楽しい釣りが出来て良かったです。

Sさん、きょうは筋肉痛のようです!
朝から膝の上が痛いと言ってましたが、早速、釣りに出かけましたよ!

で、きのうの話に戻りますが、源流の後にキャッチ&リリース区間でイブニングをしたんですが、イヤ~最高でしたよ!
ヤマメの25cmクラスが連発です!
そのまま#3ロッドで私はやりましたが、瀬のあるポイントではライズが凄いんですよ。
ニジマスも30cmクラスが多いですが、こんなにヤマメがいるとは!
一度、50cm近いニジマスがヒットしたんですが、ジャンプを3回されて切られてしまいました。
さすがにティペット6Ⅹでは厳しかったですね。
取れる時は取れるんですが、荒雄のニジマスは引きが強いですからね~!

コカゲロウのハッチが凄いです! まさにマッチ・ザ・ハッチの釣りです!
フライパターンさえマッチさせられれば、最高に楽しめますよ。

P1040652.jpg

きょうはSさんの友人が合流し、明日、もしかしてもう一度源流にリベンジに出かけるかもしれません!
次こそは尺イワナを・・・!

スポンサーサイト
Date: 2009.09.09 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
