
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

いよいよ、マッチ・ザ・ハッチの始まりです!

9月13日

きょうは久々の登場、大将ことT橋君!
実はT橋君のお父さんが2か月前に亡くなり、大変でした。
やっと、落ち着いたので久しぶりに来てくれました。

今回はT沢の源流域に行って来ました。
サイズは小さいがとても綺麗なヤマメとイワナが私たちを迎えてくれました。

イワナを手にする、S井さん!

P1050137_20090913224913.jpg

久々のT橋君の後姿です!

P1050133_20090913224913.jpg

早いですね、もう紅葉が始まっています!

P1050134_20090913224913.jpg

遅い昼食を取り、イブニングはキャッチ&リリース区間で!

P1050139_20090913225005.jpg

いいヤマメ連発です!

P1050148_20090913225004.jpg

S井さんも尺にはあとわずかに足りませんでしたが、グットサイズのいいヤマメを釣りました!
前にも紹介しましたが、S井さんは180cmを超える大柄のため、魚が小さく見えてしまうのです。

P1050140_20090913221554.jpg

コカゲロウのハッチがかなり始まっていますが、捕食はほとんどがイマージャーです!

P1050128_20090913224734.jpg

以外にこの釣りは難しく、本当にフライをマッチさせないとアタックしてくれません!
ダンもかなりハッチしていますが、まだまだイマージャーのようです。

今年はとにかくキャッチ&リリース区間にヤマメがかなり繁殖しており、
予想外のいい釣りが出来ていますよ!
プロポーション抜群の幅広ヤマメの引きは強烈!

私はドライでヤマメを狙っている(ちなみにロッドは#3です)ので、
それに混じって大型のニジマスがアタックして来ると大変だ。
ティペットも細くしているので、捕るか、取られるか、最高のゲーム!
恐るべし!キャッチ&リリース区間!

ほとんどの釣れてくるサイズが、8寸~9寸サイズ!
尺サイズも時間の問題かな?


Date: 2009.09.13 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
