スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シーズン最後の源流ガイド!

9月29日

きょうはシーズン最後のガイドをして来ました。
今回は東京都のI さん(女性)です。
と、いつものS井さんとの3人で、楽しんで来ました。

何とか天気も大丈夫でしたが、とにかく寒かったです。
思わずレインジャケットを着込んでしまいましたよ!

入渓してすぐの深い淵で、毎回手を焼いている大イワナ(40cm位ある)をきょうも発見!
今までにたくさんのゲストが挑戦しましたが、だれも釣る事が出来ません!
ほとんどが枝にフライを引っかけたり、ドラック回避が出来ない場所だ。

今回は私が攻める事に!
#14のフライにはまったくアタックが無く、前回もフライを見ただけで逃げてしまうツワモノだ!
状況を見て#18の羽アリパターンに変更!
しかし、そのポイントはとにかく難しく、上には木が張り出し、岩盤の流芯と手前の緩い流れの差がそのエッジにあり、メンディングも難しいのだ!

上手くレーンにフライを送り、大イワナが食いついて来たのだが・・・・・
残念ながら、フッキングせずに外れてしまいました!
くやしい~よ~!見ているゲストもハラハラ・ドキドキもんでしたよ!
来シーズンはきっと私が仕留めます!

次のプールでもイワナを発見!

P1050185.jpg

果敢に攻める、I さん!

P1050187.jpg

いいサイズが釣れました!

P1050188.jpg

美味そうな山ブドウがたわわに実を付けていましたが、届かない高い所にあり、残念です。
ぜひ、食べたかったですよ!

P1050193.jpg

S井さんもいいサイズが釣れて、最高の笑顔でした!
シーズンを締めくくる、最後のイワナでした!

P1050199.jpg

今回は気温も水温も低く、スローな状況下でしたが、何とか楽しい釣りが出来て良かったです!
また来シーズンまでのお楽しみです。

P1050196.jpg

いよいよ明日が最終日!
最後に本流ヤマメを狙いたいと思います!

10月からはキャッチ&リリース区間の釣りをお届けします。
コカゲロウやガガンボのハッチによるマッチ・ザ・ハッチの釣りが始まります。
昨年よりも早く季節が進んでおりますので、期待したいですね!


スポンサーサイト
Date: 2009.09.29 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
