スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ようやく気温が平年時に戻りました!

11月26日

イヤ~寒かったですね!
先週は雪交じりの風で、手は冷たいし、大変でした。

今週に入り、ようやく平年の気温に戻り、いい感じです。
ただ、11月下旬ですからね寒いのは当たり前!

今週末も大きな天気の崩れも無く、気温も高そうなので最終週には最高だと思います。

私もたまにロッドを振りましたが、ライズが無いとドライでは厳しく、仕方なくマーカー付けて沈めています。
ユスリカやガガンボのハッチで、お昼前にライズが始まり、上手くタイミングが合えばいい釣り出来ますよ!

#20サイズのフライなので当然ティペット6x以下と細く、さすがに50cmを超えるサイズは結構切られていますよ!まだまだ修行が足りないかな?
ま~寒いとティペットの強度も一割以上落ちるので仕方ないですね。

ドライで釣れたヒレビンのいい魚です!
サイズはあまり気にしないが、綺麗な魚は最高です!

P1050337.jpg

予想どうりユスリカのピューパを捕食してました。
こう言う時は何とかドライで釣れますよ!

P1050369.jpg

しかし、水中でシャックを食べてる時は超手強いです!
もちろんライズもあるわけでは無く、ニンフでも中々食べてくれません!

このストマック採取はルースニングで何とか釣れた物です。

P1050371.jpg

シーズンも残すところあとわずかになりました。
みなさん、今シーズンの釣果はいかがでしたか?
満足のゆく釣りが出来ましたか?
尺ヤマメ釣れましたか?

私は尺オーバーのヤマメとイワナは例年の半分の10匹ちょっとでした!
今年はお客さんに釣らさせてあげたほうが多かったもので、それでも自分が釣れたように嬉しかったです!
喜んでもらえるのが最高で、皆さんの嬉しそうな笑顔がとても印象的でしたよ!

さあー!あと少しの期間、天気も良さそうなので思い切り楽しみましょう!




スポンサーサイト
Date: 2009.11.26 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
