スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

風速20mの強風!

何なんだこの風は!
ロッドを持っているだけで大きく曲がり、水面はさざ波、とても振れる状況ではないが、
U野君、大将、S井さん、私の4人でとりあえず始めることにしたが・・・!

やはり無理か?
時折、突風で体があおられてバランスが崩れるほどだ!
天気は良いのだが、風が冷たく、風除けの場所へと一時避難!

昼ごろには風は少しは弱くなるだろうと予想しているが、どうなることやら?
今回はS井さんも張り切って来ているので何とか釣らさせて挙げたいものだ

風をフォローに受けて、ダウンの釣りをしてみるが、着水したラインが風で持ち上がり、フライは流され、まるで凧揚げ状態!

そんな中釣れましたよ~!
本当に苦労した1匹です!
フライはバブルウイングイマージャーの#18!
この時期には最高のフライです

P1050427.jpg
P1050428.jpg

S井さんにも一度アタックがありましたが、結局私が釣ったこの1匹と言う厳しい状況でした

自然相手ですから仕方ないですが、これからは着実に春に向かいますからね
少しでも気温が上がれば状況はガラリと一変します

春の息吹を見つけました!
思わず“ふきのとうの天ぷら”を食べたくなりましたが、まだ数が少ないので次回摘んでみたいと思います

P1050424.jpg


現在のキャッチ&リリースA区間の様子です!
まだまだ積雪が残っています
でも確実に春に向かっています
橋の上から魚が見えていましたが、まったく動かずに張り付いていました

P1050423.jpg

とにかく天候が安定してほしいですね

スポンサーサイト
Date: 2010.03.14 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
