スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Ⅰ沢、イワナ奮闘記!

いつ来ても、この景色は最高だ!
P1030073.jpg

6月1日  am9:30
今日はフライフィッシングに興味を持っている、U海さんのキャス練を兼ねて、Ⅰ沢にイワナ釣りに5人で出かけた。
もちろん、いつものメンバーだ!仙台のS井さんも参加した。
渓に着くなり、フタバコカゲロウがハッチしており、ライズに期待がかかる!
いつものお気に入りの場所からスタートした。先ずは落ち込み下のプールから!
ライズ目っけ!予想どうりライズしていた!
きょうも爆釣か・・・?と思ったのは最初だけ!
釣れるには釣れるが、どうもバックリ食ってこない?オヤ~・・・なんでよ!
良く水面を見ると、フタバが落ちていない?こんなにハッチしているのに、なぜ…?
ストマックを見たら、フタバのイマージャーだけを捕食していたのである。
それでだと原因は分かった!

そのストマックがこれだ!
P1030070.jpg

そうこうしていると、ライズが無くなってきた!そりゃそうだよね5人並んで釣っているんだもの!
魚だって警戒するよね!
そんな中、S井さんが今年初のイワナをヒットさせ、大喜びしているし、
U野君はアタックは有るのだが、乗せられず悔しがっているし、
T橋君はいつものように、みんなを笑わせている!
しかし、にぎやかだ!これが渓流釣りとはとても思えない雰囲気だ!
昔から、イワナ釣りは差し脚、忍び足と静かにポイントを狙うのだが、
どうも我々は、砂利道を下駄で歩いているようなもの、とにかく賑やかだ!
まっ!それが楽しいんだけど。

アタックがあったのに、見逃したU野君!
P1030063.jpg

しかし、T橋君とU野君はまるで釣り漫才をしているようだ!
お互いに、釣果に対してのライバル意識は強いのだが、互いに足を引っ張り合いしているのである!

今シーズン、初のイワナを釣りあげた、S井さん!ちょっと小さかったけど!
P1030069.jpg

S井さんは今シーズン初の沢釣り!ぜひともイワナを釣りたいとやる気満々です!
念願のイワナを無事に釣りあげる事が出来て、大満足の様子です!

今回は尺サイズは出ませんでした!残念!
P1030014_20080601223718.jpg

みんなで行く釣りはとても楽しいですね!
P1030080.jpg

今回は、尺サイズは出ませんでしたが、数はたくさん釣れました!
U海さんもかなりキャスティングが上手くなり、次回は自力ヒットに期待がかかる。
そろそろ、お腹も空いてきたので“ふきのとう”にみそラーメンを食べに行き、その後はキャッチ&リリースに移動しました。
私はお客さんがいるので、イブニングは出来ませんでしたが、仲間たちは尺イワナを狙いにⅠ沢で、イブニングをするそうです。
その報告はまた後で!
とりあえず今日は、とても楽しい釣りが出来ました!

追伸: 5日の夜から~7日まで、杉坂隆久さんがおいでになります。
6日~7日と釣りビジョンのfun to friのTVロケがあります。
今回は、どのテーマなのか、まだ詳しく聞いてませんが、とりあえず好ポイントに案内します。
今までの、荒雄川ロケは全て私が現場案内しておりますが、釣れれば良いのですが、
厳しいといつもヒヤヒヤもんですよ!
まっ、この時期ですから何とかなるでしょう。いい映像になると良いですね!
川で見かけたら、ぜひ、声をかけてください!
スポンサーサイト
Date: 2008.06.01 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
