
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

H川に遠征・・・超厳しかったです!

きのうはお客さんを案内していつもの沢でいい釣りが出来ました!

オオクマ・マダラカゲロウ、ストーンフライのハッチでライズもあり最高!

P1050534.jpg

P1050539.jpg

まだ、全域でドライで楽しめる訳ではなく、限られた場所のみで釣れております!

ハッチも進んでおりますので、これから期待出来ると思います

雪代も順調に進んでおりますが、例年よりも幾分遅れています



で、きょうは久しぶりにS井さん、T橋君と3人で遠征して来ました

このH川は雪代が終わり、標高の低い里川。ここから1時間30分の所です

ヤマメが数多く生息し、早くから楽しめる河川だ
しかし、ウグイも多いので、これを避けながらのヤマメ釣りとなる

前日は友人から良く釣れたとの情報もあり、期待したが
残念ながらとても厳しい状況となってしまった

自然相手なので仕方ないですね!

天気は良いのだが、風がとても強く、キャスティングも大変!
ライズも極端に少なく、反応も悪い!

何とかボーは防げましたが・・・クヤシイです!

P1050552.jpg

P1050551.jpg

サイズは小さいが綺麗なヤマメでした!

P1050559.jpg

またチャンスがあれば、リベンジしたいと思います!


キャッチ&リリース区間のニジマスも雪代の増える前の午前中が釣れております!

昼過ぎになると水量も増えて、水温の低下で食いも下がります

風さえ無ければ、ライズも確認出来ます

オオクマ・マダラカゲロウ、オナシカワゲラ、コカゲロウがハッチを始めております!


ヤフー・ブログ<リバーブリーズ~川のそよ風>もご覧ください!
コメント投稿はこちらへお願いします

Date: 2010.04.26 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
