
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

源流探検隊!出陣!

尺イワナ連発!源流の天然イワナ!
6月8日  pm3:00
今日は急に予定を変更して、源流釣行をすることになった!
それもこんな時間にだ!普通に考えれば、帰ってくる時間だ!
とにかく限られた時間内に様子を見る事が、今回のテーマです。
今回の場所は公表できませんので、ご理解ください!
P1030132.jpg


今日はメンバーも5人揃い、本流ヤマメを狙いに行きましたが、
天気が良すぎて、ハッチもなく、アタックも無く、意気消沈している!マイッタな~!
そんな中、U海さんから、源流が凄いとの情報が入ってきた!
ナニー!それは行くしかないよね。直ぐに話は決まった!
早速、出発だ!車は便乗して最小限に抑えて、峠に向かった!
ここを降りるんです!ひぇ~!高所恐怖症だよ~!
P1030121.jpg

ロープで谷を降りる!T橋君とU野君!
P1030119.jpg

こんな所を降りました!
P1030120.jpg

日頃の運動不足がたたり、足が笑っている!ワハハッ・・?
かなりキツイ!場所によっては足を踏み外したら、岩場の谷に真っ逆さまの難所もある!
ここまで来たら、あとは勢いで行くしかない!

ついに到着!素晴しい谷だ!めざせ40cmオーバー!
P1030149.jpg


昨日の雨で増水したが、すっかり落ち着いていた!
すばらしい渓相だ!どこを見てもポイントだらけだ!
とにかく時間がない!日暮れまでに谷を登らなければいけない!
タイムリミットは2時間弱だ!とにかくポイントを打つことにした!
#10~12のテレ・フライで、気持ち良くフライを吸い込む、さすが源流域!
T橋君、ヒット!まずは尺1本!
P1030148.jpg

尺イワナ発見!攻めるU野君!この後、33cmをヒット!
P1030152.jpg


深山に咲く、幽霊草を発見!
P1030124.jpg


天然の本わさびを見つけました!採りたかったが今回は断念!
P1030159.jpg


痛恨のバラシで、落ち込むS井さん!気を取り直して、もう一度!
見事に尺イワナをヒット!

P1030134.jpg

カズ!あと20cm右!そこそこ・・・!出るぞー!
P1030153.jpg


いる居る、尺イワナ!これは40cm近いぞー!
P1030137.jpg

予想以上にサイズが良く、仲間たち全員が尺クラスが連発した!
間違いなく40cmオーバーは居る!かなりの大型を確認しました!
あと少し水量が落ちれば、もっと釣れるだろう。
次回は時間をたっぷり取って、じっくりと攻めたいものだ!
最高の谷でした!
幽谷の天然尺イワナ!
P1030133.jpg

ほとんどが羽アリを捕食していた!
P1030166_20080611083405.jpg




Date: 2008.06.08 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
