
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

源流釣行記!パート2!

6月21日
昨日から、長年の常連さん、東京都のT飼さんとH野さんが、久しぶりにおいでになりました。
と言う訳で、いつものメンバーを含め、5人で源流釣行となったのです!
前もって、筋肉痛覚悟での出発となった!
みんな、やる気満々だ!
今回は、前回のさらに上流を目指した!
しかし、このルートはキツイ!実はT橋君は高所恐怖症なのです!
P1030267.jpg

T飼さん、早速のヒットだ!どのポイントからもイワナが果敢にアタックしてきた!
P1030276.jpg

凄い渓ですね!と、大喜びのH野さんもヒット!
P1030270.jpg

とにかくキレイな天然イワナだ!
P1030318.jpg

ライズ発見!慎重にフライをプレゼンする、T飼さん!
P1030274.jpg

大将こと、T橋君!やっぱ最高ですねと、言いながら、
いつものように尺じゃないな?と贅沢を言っていた!

P1030289.jpg

良型をヒットさせた、U野君!彼は最近メキメキと腕を上げている!
トリックキャストが素晴らしい!

P1030291.jpg

あらゆるポイントから、次々とイワナが顔を出す!凄い渓だ!
P1030280.jpg

尺イワナ発見!みんなの期待を背負ってU野君が・・・・・?残念ながらバラシテしまった!
P1030277.jpg

長いリーダーティペットを自在に操れる、操作性抜群のフリーストーンSCL!
メンバー全員が使用しています!
精悍な顔つきの泣き尺イワナ!

P1030320.jpg

素晴らしい渓相だ!周りのすべてがブナの原生林!
P1030294.jpg

私も写真を撮ってもらいました。ちょっと小さかったけど!
P1030297.jpg

今回も、素晴らしい釣行日でした。
残念ながら尺イワナは出ませんでしたが、アベレージで25cm~28cm位!
数がたくさん釣れて、大満足の1日でした!
やはり、前回入渓したポイントの方がプールも多く、サイズが大きかったですね!
何と言っても、恐ろしいほどの尺連発でしたからね!
上流域に行けば行くほど水量がわずかに落ちる。
そして、瀬が多かった!大型のイワナはある程度の水深も必要だ!
さらなる探索を今後期待したいです!
さすがに、帰りは疲れました。みんな息が切れていましたよ!

番外編! 6月22日 久しぶりの○○沢で、尺ヤマメが釣れました!
P1030314.jpg

とにかく奇麗な天然の沢ヤマメでした!他にも尺イワナが釣れました!
P1030308.jpg

釣れた尺イワナの写真を撮ろうとしていたら、逃げられてしまいました!残念!
Date: 2008.06.22 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
