スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

本流のイブニング!

7月15日  pm6:00
暑い日中の釣りは厳しいと思い、夕方はどうなのか様子を見てきました。
出かけたのがpm6:00頃なので、最初から入るポイントは決めていたが、
今年になって初めて入るので期待したが、すっかり形相が変わっていたのです。
とりあえず攻めて見たが、小さなヤマメが何度もアタックしてきたが、
期待できるサイズが出ないというより、出そうもない気がしてきた!
すでに、pm7:00を回っている、このままでは納得がいかず、場所を移動することにした。
もう時間がない!
ポイントに着くと、何やらコカゲロウらしき物がハッチしているではないか!
おまけにライズも始まっていた!
凄い数のライズだ!
小さなヤマメの中に明らかに良いサイズがライズをしていた!
ヤッター!これは出るぞー!
フライは#14のパラダンで大型を狙った!予想的中!一発目でヤマメの25cmがヒットしてきた!
イイね~・・ヤマメは!
フライをくわえられない新子ヤマメが次々にアタックしてくる!
ある意味、これも厄介だ!
とにかくいいライズを狙う!かなり暗くなってきた!
すぐ足もとでいいライズを発見!思わず後ずさりして、プレゼン!
一発でヒット!何と29cmのイワナではないか、こんな浅い所まで出てきていたのだ!
その後、連続で26~27cmサイズのイワナがヒットしてきた!
凄いです!こんなにアタックしてくるとは期待も予想もしてなかったです!
日中はとても暑かったのに、イブニングはガラリと一変するんですねー!
本流のイワナ29cm! あと1cm足りなかったです!
P1030318.jpg

残念!泣き尺でした。とてもパワーがありましたよ!
26cmのイワナ!
P6210468.jpg

ライズ時に捕食していたストマックです!
P1030468.jpg

日中はツツトビケラのラーバを捕食しているようです!
P1030463.jpg

日中、どんなに暑くてもイブニングは期待できますよ!
いい釣り出来ました!場所を変えて正解でした!
スポンサーサイト
Date: 2008.07.15 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
