
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

実釣までの番外編 (ヘラクレス)

ヘラクレス・ヘラクレスP1020347.jpg

2月9日
解禁までいいネタが無いので、番外編で今ハマっているヘラクレスを紹介します。
昨年より幼虫の飼育を始め、今年無事に成虫なりました。
飼育管理も温度がとても大切で、冬は温室でヒーターが入っています。
画像の個体も146mmあり、かなり大型で真っすぐな角がとても印象的なスタイルの良い、今一番お気に入りのヘラクレスです。
黒光りしていて、翅の色や模様など、とても昆虫とは思えませんね!
羽化して間もなく、ようやく餌を食べ始めている状況です。あと1ヶ月もしたらペアリングをさせてみようと思います。
釣りにおいでになったら、ぜひ見ていってください。他に蛹のオスもいますよ!
Date: 2008.02.09 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
