スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

雨の物語 Part 2 

8月26日
長く降り続いた雨もようやく上がり、
今日は、昨日お客さんのE島さんが釣れた役内川上流のA沢に、急に話が決まり、
E島さんと私の2人で再チャレンジに出かけました!
濁りも完全に取れて、期待に満ちていた!
はずだったが・・・・・?
最初に下りた瀬のポイントの肩にフライをプレゼンしたが、
中々、反応がない?
水量も落ちており、いいポイントなのだが、どうやら開きには出ていないようだ!
ま、とりあえず様子を見ながら釣り上がることにした。
良さそうなポイントに交替で打つがまったく反応が無い・・・!
なぜだ?
E島さんは、昨日は良く反応していたのにおかしいね~と首を傾げていた。
確かにポイントセレクトは間違っていないはず!
やはり底に沈みこんでいる感じだ。
まったく開きには出ていない!走る魚影すら確認できない状況!
これは厳しい展開になりそうと直感した。
  
P1030695.jpg

ようやくカバーのしたでヒットしました!
体側にオレンジの斑点が入り、とても綺麗なイワナでした!
P1030685.jpg
P1030687.jpg

昨日に比べてかなり水量が落ちて、いい感じでしたが!
P1030694.jpg
P1030693.jpg

しばらく釣り上がり、数匹のイワナをヒットさせましたが、
何が原因なのかは分かりませんが、厳しかったですね~
たぶん気圧などの自然界の要因が大きいのでしょう!
開きに居ない時は本当に出ないですよ、特にイワナはね!
いい川でした。またチャレンジしたいですね!
スポンサーサイト
Date: 2008.08.26 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
