
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

源流釣行ガイド!

9月9日
東京都のU上さんをガイドしてきました!
U上さんは今回で3回目の源流釣行です。
なんか秋の気配を感じますね~!
すがすがしい、ひんやりとした谷風が寒いくらいで、所どころ、紅葉が始まっていました。
今回は前回よりもさらに下流域からの入渓で、水量が多い分深いプールが点在し、
大物の雰囲気たっぷり!
が・・・・・中々アタックしてくれず、おまけに開きには全く出ていなかった!
いつもなら尺サイズが数匹確認できるのだが、
きょうに限ってはどうもやる気がないようだ!
もちろん9月の下旬頃になればイワナたちは産卵の準備に入り、
釣り自体が難しくなってきてしまうが、それにはまだ早いはず。
とりあえず水温を計ってみた。
13,4℃!う~んちょっと低いな~!
昨日あたりから夜はかなり気温が下がっているので
そのせいかもしれない。
水温が上がれば期待が持てるだろう!
最初に釣れたイワナは少しサビが入り始めていました!

P1030798.jpg

水温の上昇と共にアタックも出始めていい感じになってきましたが、
なかなかデカイのが顔を出してくれない?
かなり底に張り付いている感じだ!
源流とは言え、すべては自然相手!
千遍万化する自然の釣りは、いい時もあれば、悪い時もありますからね!
P1030802.jpg
P1030812.jpg

サイズは小さかったが、たくさん釣れて大満足の東京都のU上さん!
P1030813.jpg

天然のイワナは本当に綺麗です!釣れたサイズは22cm~27cm位でした!
P1030816.jpg
P1030814.jpg

歩いている途中で、とてもめずらしいオニクワガタのメスを見つけました!
P1030809.jpg

結果的に数もたくさん釣れ、いい釣りができました!
何よりも素晴らしい景色の中で、あわただしい都会の喧噪を忘れて、
U上さんに心行くまでフライフィッシングを楽しんでいただきました!


Date: 2008.09.10 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
