
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

終盤のイワナ!本流編!

9月29日
禁漁まで残すところあと2日になり、ちょっと寂しい気がします。
今日は横浜市のA部さんを本流のイワナ釣りガイドをしてきました。
なんとA部さんのお歳は74歳です!
素晴らしいですね、このお歳でフライフィッシングを楽しめるなんて!
もうサイズなんて関係ないですよね。
とにかく快適に楽しんで頂ければ何よりです!
今回は頑張りますよ!

実は今回のガイド、出来るだけ歩かずに、車に近く、そして魚が居ること!
う~ん!難しいテーマでした。
数日前から色々考えました!
過去に実績のあった場所を思い起こし、すべての条件を満たすポイント!
という訳で昨日、下見をして来ました。
ポイントに着くなり、フタバコカゲロウがハッチしているではないか!
ライズも始まっていた!
よし! これならイケる!
それよりも先ず、魚を確認しなきゃ! これでウグイだったらマズイ!
ロッドを出してみました!
イワナです!イワナ!
サイズは20~24cm位で小さいですが、凄い数ですわ。
瀬の筋ではヤマメもアタックしてきて、いいポイントです!
素晴らしい~決定です!

am9:00
現場に到着!
準備をしていざ川へ!念のために折りたたみイスも持参ですよ!
思ったとうりにライズしてました!
心躍るA部さん、ヒットです!
幸先の良いスタートでした。いい引きしており、#3ロッドがキレイに曲がっています!
良かったですよ、まず1匹!ひと安心です。

P1030971.jpg

こんな開きでも釣れましたよ!
と、本当に楽しそうで、その笑顔がとても印象的でした。
P1030962.jpg

ランディングするA部さんです!
合わせがとても上手で、魚を大切に扱っておられ、フックを外す時も
“いま放してやるから” と魚に話しかけておられました!
何かいいですね!

P1030963.jpg

綺麗ないいイワナです!
P1030975.jpg
P1030915_20080929184044.jpg
P1030975.jpg

昨日の段階でストマックを確認していたので、フライはピッタシ!
フタバのフローティングニンフです!
ライズも終日続き、A部さんも10匹以上のイワナをランディングし、
とてもいい釣りが出来ました!
今回は、とてもいいガイドが出来て本当に良かったです!
A部さん、来年もまた一緒に楽しみましょうね!

P1030970.jpg

Date: 2008.09.29 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
