スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

本流・最終章を飾る尺ヤマメ!

最終章にふさわしい、36cmのヤマメ!
暗くなり、ストロボを使用しての撮影です!
P1030980.jpg
タックル  ロッド  フリーストーン XT 8’3” #3
       フライ  ゴールデンバジャー・ハイフロートパラシュート #14


9月30日
いよいよ今日で、最終日になってしまいました!
午後になり、ようやく時間が取れそうなので、最後のイブニングをして来ました。
pm4:30 川に到着。
前回、尺ヤマメが釣れたポイントだ!
時間的に1時間20分くらいしか出来ないだろう。
とにかく川に下りた。
フタバコカゲロウやガガンボ・ヒゲナガがハッチを始めていた。
時折ライズしているが、どうも小さいようだ。
現在の捕食物は確認しているので、あえてマッチフライでは小さいのが先にアタックしてくるだろう。
狙いはあくまで尺ヤマメだ!
#14のゴールデンバジャーのパラシュートをセレクトした!
デカイのはこのサイズで必ず食ってくると確信していた!
案の定、小さいヤマメがたまに食ってくる程度!
ライズしている魚たちは明らかにこのサイズを疑っているようだが、
これはこれで都合がいい。邪魔をされなくて済むからだ!

pm5:30!
いよいよその時が来た!
フライが吸い込まれるようにアタックがあった!
ピシッ! ヒット!
一瞬にして魚の重さを感じた!
強烈な引きがグイグイとロッドを絞り込む・・・!
間違い無い、この引きは尺ヤマメだ!
下流に突っ走る!凄い引きだ!
下りながらやり取りをする、ティペットは7x!決して無理は出来ない!
限界ぎりぎりのやり取りだ!
デカイ!もしかして35cmを超えてるか?
とにかく慎重にランディングをした!
デカイです、オスの36cmでした!
綺麗な婚姻色が入り、サケで言うブナ色が入っていた!

P1030983.jpg
P1030978.jpg
P1030985.jpg


最終日にこんないいヤマメが釣れて、締めくくれました!
今シーズンは尺イワナ・尺ヤマメを合わせて20匹以上釣れ、
良い釣りが出来て、とてもいいシーズンでした!
来シーズンも良い釣りが出来るといいですね!

10月からはキャッチ&リリース区間のセカンドステージが始まります!
次回のブログはキャッチ&リリースでの釣りをお届します。
お楽しみに!
スポンサーサイト
Date: 2008.09.30 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。