スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マッチ・ザ・ハッチ!開幕!

10月4日~5日
始まりましたね!セカンドステージ!
とりあえず4日はU野君が来たので、4時間だけ様子を見てきました。
いや~…凄い人です!
で、空いているポイントに入渓!
落ち込み周辺では凄いライズをしてます!
でもサイズは小さいようだ。
今回は最初からデカイのを狙うつもりは無く、
小さくても良いから、ライズしている魚をマッチフライで釣りたかった!
ミジカオフタバコカゲロウのハッチに伴い、イマージャーやフローティングニンフが
かなり流下している。
先ず、#18のフローティング・イマージャーをセット。
直ぐに小さなニジマスが食いついてきた!
ストマックを確認!予想どうりの捕食物だ!
今日は色々フライを試して見ることにした!
次にセットしたのは#20のオリジナル・ガガンボ・パラシュート!
このフライは今までに想像以上の良い結果を出しており、
コカゲロウのスピナーやイマージャーにも対応できるスペシャルフライ!
流石にこのフライへの反応も良かった。
落ち込みの流芯でライズしているポイントで予想外の50cmクラスがヒット!
ティペットも6xにしていたのでスリル満点でした。
その後、ビックサイズが3連発!
このフライでこのサイズ、恐ろしい展開になってしまった!
しかし、ティペットは6x!1匹は切られてしまいました。
ちょっと小さい40cmクラスがフライを食わえた写真がこれです!

P1030992.jpg
P1040002.jpg

こんな小さな新子ニジマスがたくさん生まれていますよ!
いいですね~!無事に大きく成長して欲しいものです!

P1030991.jpg

とにかく今回はドライでのマッチ・ザ・ハッチにこだわりました!
6x~7xのティペットをメインに5xは使いませんでした!

P1030995.jpg

5日はU野君、S井さんと
同じようにライズしている魚をメインにマッチ・ザ・ハッチの釣りを楽しみました!
さすがに人も多く、プレッシャーが高くなり、ちょっと厳しかったです!

すいません!ヤマメ釣れてしまいました!28cmでした!

P1040008.jpg


スポンサーサイト
Date: 2008.10.06 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
