スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

解禁2日目の爆釣劇!

今年初のレインボー 55cm!
P1020402.jpg

3月2日
今日は初釣行日!10時30分過ぎに釣り仲間たちと出かけました。かなりゆっくりとした出発!
でも大丈夫、この時期はこの時間帯が一番ハッチをするのです。
やはり解禁は結構人がいますね。ある程度ポイントを絞りこんでいたので、予想どうりの連続のヒットだ!仲間たちも次々とヒット!サイズも良く、38cm~55cmと素晴らしいファイトを見せてくれた。
おまけに風がやむとライズもあり、ドライでのヒットもあり最高の状況でした。
友人のU野君!通称 カズ!かなりのアタックがありながら、いつものようにランディングの途中でバラしていた。友人のT橋君!通称 大将!彼は最初からドライにこだわり、ライズを見事に仕留めた。しかし、サイズが小さいと言いながら今年初のドライでのヒットを楽しんでいた。
私は今回、新作のオリジナルフライのテストも兼ね、改良点を模索していた。結果は良く、連発した。これからが楽しみなフライの一つになりそうです。
今週は気温も上がりそうなので、しばらくは良い状況が続くと思いますよ。
それから、昨年の最後に放流した魚もヒレピンになっており最高です!
今日は仙台市のk谷氏が63cmのレインボーを釣られたようです。
凄いサイズです!今年のレコードになりそう!
ストマックデータを撮りましたが、極小のトビケラ類のラーバとユスリカのシャックが捕食されていたが、まだ、確定的なデータサンプルにはならないようです。

寒い日はみそラーメンでしょ!
P1020409.jpg

2時半で釣りは終了です!
十分楽しみました。というよりは、友人のT橋君のウエーダーが水漏れを起こし、かなり最悪の状況!
夏ならともかく、この時期ですからね、かなり辛いと思いますよ。ということで、遅い昼食を食べに行きました。もちろんお店は(食事処 ふきのとう)です。私たちや釣り人たちが良く利用しているおすすめの食事処です。寒い日はもちろんみそラーメンでしょう!ここのみそラーメンは一押しですよ。にんにくのスパイスが効いて、ちょっとピリ辛!いつ食べても美味しいですよ。みなさんもぜひどうぞ食べてみてください。
食べたら私はウトウトと睡魔が襲い、ちょっとだけ眠ってしまった。すいませんママさん!いつも迷惑かけます。で、何だかんだとママさんたちとピロリ菌や40歳過ぎると病気がね~?の話で盛り上がり、4時半まで居てしまった。そんな1日でした!
スポンサーサイト
Date: 2008.03.02 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
